悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

単位認定試験第一ラウンド

いよいよ今日から単位認定試験に突入ですね。

本日試験を終えられたご学友の皆様、大変お疲れ様でございました。

私も本日「世界の名作を読む」「国際理解のために」の試験を受けてきました。

「世界の名作を読む」は準備した「自習」が役に立ちました。

良かったです。

「国際理解のために」は、学習センターへ向かう途中、車で1時間ちょっとかかるんですが、準備した小論文5本を暗唱しながら運転していきました。

そして試験。

準備した小論文、まるまる全部役に立ったのはございませんでしたが1本だけちょっと役に立ちました。

なんと申しますか、我ながらよく書いたと思います。

792文字まで書きました。

アッパレです。

この科目を受けた方向けのご報告ですが、問2を書きました。

試験時間いっぱいまで残っていたのは「国際理解のために」の皆様ばかりでした。

答案を提出して退席するときに近くに座っていたおじさまと目が合いまして、何も言わなくても同じ気分だったようで苦笑いしか出てきませんでした(^_^;)

こうして初日は無事に終了。

あとは30日のアラビア語を残すのみです。

あとちょっと頑張るっ!

それでは本日はこれにて。