悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

書き直し書き直し

今日も「国際理解のために」の試験対策。

今日は尖閣諸島問題です。

このあいだ書いたのを読み直したら文章おかしいぞ!という部分がありまして、先ほど4回目の書き直しをしました。

どこでそんなに書き直すのかって・・・

下関条約につてはあまり書きたくないなというのがにじみ出てます。

ちょっと整理しないと。

その4回目に書いたのをWordを原稿用紙にしてコピペしたら3枚になっちゃって、オーバーです。

あ、そもそもはgoogleドライブで書いてます。

仕事の合間にも思いついたらすぐ書けるし。

便利です!←仕事はしない

その3枚になったのを削って削って何とか2枚に収めました。

これをソラで書けるように・・・こんな何度も書き直しをしているのにソラで書けないっていう悲しさよ。

あぁ、沖ノ鳥島が出題されないかしら・・・←ソラで書ける

何出題されるのかドキドキな試験まであと4日である。

それでは本日はこれにて。