悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

何もしないわけにもいかず

「国際理解のために」自習型問題を一気に書きました。

北方領土に関するロシアの主張について論じなさい」

竹島に関する韓国の主張を論じなさい」

尖閣諸島に関する中国の主張を論じなさい」

以上3本勝負です。

おもいっきり同じ問題が試験で出るとは思いませんが、経緯をまとめておけば何とかなるかなと思います。

あとは課題にない沖ノ鳥島についてですね。

島か岩かっていう話で。

おたく様は「岩だ」って言うけど、人様の海域に人口の島を作ってしまうっていうのはどうなんでしょうね。

それ「島だ」って言うなら沖ノ鳥島だって立派な島だと私は思うよ。

提出レポートもこんな感じで独り言みたいに書けたら思う存分書くけどね。

 

明日は午後から休みです。

気持ちが楽です。

それでは本日はこれにて。