悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

6月が終わる

何だか結局不機嫌なまま過ごした6月でした。
不機嫌というのはメンタルにとてもダメージがありまして、まあザックリ申せば、この一ヵ月は誰とも話したくない、誰かの話し声を聞くのもイヤだと感じていました。
過去形じゃないな、現在進行形です。
特に外商部の人にはホントに…
婦人公論って週刊?月刊?」
と言われた時は殴りかかりそうになったもんね。
新聞に載らなくて良かったです。
思えば、不機嫌の元凶はこの人ですよ。
「○○さん、請求書の件なんですが」
と呼んだら
「ナニ?ナニ?」
とモンキージェスチャーをしながら話をしに来るんですよ。
それが仕事の話を聞きに来る態度かっ!
他にも仕事のことで提出してもらうべき伝票が出てなかったのでLINEで連絡したら「ゴメン、ゴメン」というフザケたスタンプを送信してきたのみというガッカリ対応をされました。
それ以来、この人とは話をするのも嫌だし信頼もできません。
でも毎日顔は合わせるワケですから…。
こんなに引きずるのは相当頭にきたか私が根に持つタイプかどちらか、もしくはどっちもです。
その二つのことか頭をよぎっただけで爆発しそうになります。
どうにか気持ちを鎮めようと「イライラした時に読む本」みたいなのを読んでみましたが、読んでるとその事を思い出してしまうのでまた余計に腹立ってくるという悪循環。
夜中の1時過ぎ頃にエラい腹立ててる状態で眠れるわけない。
というような6月でした。
なんか、5月の終わりに来月は穏やかに過ごせるといいな…とか書いた気がするけど………
7月こそ穏やかに過ごせますように。
また来月末も同じことを書いてそうな気がしてため息が出るよ〜と思いながら本日はこれにて。