悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

だらら~ん

やる気のない月曜日~

でもやるべき事はやったよぉ~

それでね~また仕事が増えたよぉ~

市の図書館に出す請求書がねぇ~今まで出してたのとは別に、書式の違う見積請求書を出すんですってぇ~

従来通りの請求書と書式の違う請求書、二種類出すことになるんですってぇ~。

今日はその書式の違う請求見積書のテンプレートを作ってましたよぉ~。

ここに関数入れればいいじゃん。

ここに計算式入れればいいじゃん。

そのファイルこっちのPCにもちょうだいよ、こっちのUSBに入れておくよ。

で、その書式で出す請求見積書8口作って疲れて帰ってきたよぉ~。

慣れれば疲れないです。

テンプレートに数字入れるだけだからいいけど、半日支店にいるような人ですからまた「仕事遅い、何で出さないんだ」とかきっと言われます。

何で出さないかといえば支店のレジに立たなければならないからです。

強制的に支店に行かされるからです。

支店に行くことになったときに「本店の仕事に支障が出る」と言いましたが、それはしょうがないと言われました。

そしていざ本店と支店の往復を始めたら「本店の仕事遅い」と言われるんです。

なんでしょう、これ。

イカンイカン、クールダウンだ!

ただでさえ最近血圧が高いんだ。(上が160くらい、下が110前後)

落ち着け落ち着け。

ここんとこずーっと職場で笑うことがないです。

笑える日が来るのかな・・・と思いつつ本日はこれにて。