悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ともだち

ここ数日、絶不調に過ごしています。
それでも水曜日の午後は支店のレジに立たねばならぬ。
こんな不調で半日レジに立っていられるんだろうかと不安でした。
ちょっとふらつき気味で我ながらヤバくないか?と思うほど。
とにかく人と話をしたくない、話し声を聞きたくない、完全に自分の周りにバリアを張ったように過ごしているのに、レジ対応とかひっきりなしに鳴ってる音楽、アナウンスの状況でちゃんといられるんだろうか。
憂うつ……(=_=)とため息混じりで仕事してたら「こんにちは(^o^)」と友達がやって来ました。
しばらくおしゃべりして(仕事中だか)気がついたら、随分と気持ちが軽くなってました。
天使のような友達に助けてもらいました。
ヘルプを発したわけじゃないのに顔だしてもらって、ありがたかったな。
彼女が帰ったあと、昔ウチの職場で働いてた別の友達がやって来ました。
うわー、なんだろう!どうしてみんな私を助けに来てくれるんだろう。
その人は仕事が終わる頃までいてくれたので、帰りにご自宅までお送りしました。
レジの合間に色んな話を聞かせてくれて和ませてくれてありがとう。
今日はホントに助けてもらったと思います。
言葉を発するのもイヤだと思ってたのがウソのようにおしゃべりしました。(仕事中ですが)
少しずつ元気を取り戻せたらいいなと思います。
ありがとうございます!
それでは本日はこれにて。