悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょっとおかしい

いつからだったかな、朝起きるときに目覚ましが要らなくなったの。
朝5時くらいに頼んでもいないのに勝手に目が覚めるんです。
布団に入るのが日付越えになっても5時に目が覚めてしまう。
以前は5時くらいに起きて早起き学習した~い!と言ってましたが、いざ5時起きしてみると、スッキリ目覚めてないから勉強できる状態じゃない(ToT)
夜中も何度か目を覚ましてるみたいなので、寝たな~!っていう気がしないんだね。
一昨日も笑っちゃうくらい睡魔が来なくて、ずっとアラビア語の教科書読んでました。
考えようでは良かったのか?
アラビア語、意外と寝落ちます。
あれ?この字、何だったかな……と思い出そうとしてるうちに寝落ちるパターンです。
寝付きが悪くてお困りの方、未知の言語をやってみるというのはいかがでしょう。
ただし、勉強はなかなか進みません。
それじゃダメじゃん!と言われても、今日も私はアラビア語をやるわよ。
だんだん面白くなってきたところで本日はこれにて。