悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

私がおかしいのか

仕事の話です。

外商で外を回ってる人から度々LINEで連絡が入ります。

電話一本で済むような用事ならいいのですが「明日また説明しますが」と前置きがあって、提出した請求書の訂正をお願いしたい旨の連絡を請求書の画像を添付して送信されてきたんです。

帰宅してからです。

今日私はスマホを家に置いたまま出勤しました。

こんなときに限って何か連絡入ってたりするよね・・・と思いながら一日仕事してました。

帰宅したらやっぱり何やら着信の点滅。

何かと思ってみたら、上記の件でした。

送信時間は帰宅する10分ほど前。

仕事終わって帰宅した人に請求書の訂正の話をされても困るんです。

「明日また説明する」事ならわざわざ送信する必要もない。

しかもお客様宛の請求書の画像まで付けてだ。

いろんな意識が欠如してませんか?

以前も私が少し早く帰宅したときに、連絡事項3件ほどLINEで送信されたんです。

その時は言いませんでしたが、LINEで送るよりもメモを机の上に置いてもらったほうが良かったです。

面接授業で休みをもらった時も伝票の写真が送られてきたりね。

対応できないのよ、休んでる人にそんなの送りつけられても。

こういうのでイラッとする私がおかしいのか?

こうして職場での私の好感度はどんどん下がるんですよ。

今日もまたズキズキ痛い頭を抱えながら本日はこれにて。