悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

狩人

あずさ2号には乗りません。

なんて書くと若くないなとわかるのよ。

ウチのお嬢が連日ネズミを捕まえてきます。

ネズミ捕まえて帰ってくると、超ハイテンションで何か言いながらというか歌いながら帰ってくるのですぐわかります。

よほど楽しいのか、ネズミをおもちゃにして遊びまくる日もあれば、昨日はいきなりガリガリ食べ始めて私どもは頭を抱えています。

昨日は食べ終わった後また出かけまして、寝静まった頃に2匹目を持ってきたようで、今朝起きたら絨毯に少し血痕が・・・

「鑑識を呼べーーーーーーーーーーーー!」

母親が除菌スプレーで一生懸命拭き拭き(証拠隠滅)してました。

昔からネズミを捕る猫はいい猫だと言われているのでとりあえず褒めますが、テイクアウトはやめろといつも言ってるのに持ってくるんです(T_T)

そういえば、あなたのお母さんもすげぇーネズミ捕る猫だったよ。

親子だね・・・。

この家系は結構狩人よ。

お嬢も、お嬢の叔父にあたる猫もキジをズルズル引っ張ってきたことがあってビックリしました。

今日もきっと狩りに出かけたと思います。

頼むよお嬢・・・(T_T)

それでは本日はこれにて。