悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

書けないな

「国際理解のために」の通信指導、どう書いたらいいんだろう。

つまりは、ユダヤ教イスラム教も書けるほど理解してないんだよ。

まだ「知ってる」レベルなんだよ、これ。

だってね、豚が食えないだけで書いたら「類似点を論ぜよ」ではなくて「豚を食えない理由を論ぜよ」になっちゃうじゃない。

それだけで800字を書くわけにはいかないよね。

でもね、たぶんそれっぽいの書けるかもしれない(^_^;)

でも書かないよ。

だったら「ゾロアスター教が他の宗教に与えた影響について」は書けるかと考えれば、大半は推測になりそうじゃない。

二元論で終末論で救済論でっていうのは・・・あれ?書けるかい?

ちょっともうすこし考えてみる。

記述の通信指導をやってるご学友の皆様、頑張りましょ!

それでは本日はこれにて。