悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

単語カード登場

今季の科目で単語カードを使うと言ったら「初歩のアラビア語」である。

アルファベットを覚えなければ話にならない。

表に独立形を書いて裏には文字の名前と頭形、中形、尾形と、複雑なものは書き順を書きました。

まだ習ってない字はなかなか書けません!

特に手こずったのが26番の「ハー」ですかね。

「て形」の5番~7番もうまく書けませんね。

字は出せませんが。

一応見ますか?

アラビア語独習コンテンツ 第1課

とにかく書くしかない。

外国の方がひらがなを書くときにこんな感じでやってんだろうな~と思ったりして。

ホントにこれ試験受けられるようになるんだろうか・・・とやっぱり不安になりながら本日はこれにて。