悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

学習センターに行ってきた

ここんとこ残業が続いて、このままではオーバーになってしまうので、午後からお休みをもらって学習センターへ行ってきました。

目的1:駐車場利用許可証の更新

うちの学習センターでは、間借りしている大学の施設駐車場に車を置くことができるようになっています。

その駐車場を利用するためには1年更新で許可証を発行してもらい、車を置く際に許可証をダッシュボードの上など見える所に置いて駐車します。

今年度初めて学習センターに行きましたので、許可証の更新をしました。

目的2:面接授業の追加申請

やっぱり受けようかなと思って申請してきました。

定員48人の講義で空席38です。

寝られないな・・・。

すぐにでも学費を払いたかったのですが、24日(だったか?)の抽選後にと言われました。

申し訳ないが抽選なんてことには絶対ならないから。

去年の1学期もそうだったけど、また現金封筒で送金です。

学費払うためだけに学習センターへ行くのと現金封筒の切手代とどっちが安いのか、私はすぐにはわからない(T_T)

目的その3:表彰状の受け取り

あの・・・表彰していただいたのですが、表彰式は欠席いたしましたので受け取りに行きました。

おそらくこれが本来の目的です。

センター長と少し歓談・・・

「私じゃなくても他にもいらっしゃったんじゃないですか?」みたいな・・・

最初は、いいよ表彰なんて・・・と思ってましたが、副賞の図書カード3000円に目が眩みお受けすることにした・・・なんて事は口が裂けても言いません!

でも私の頭の中は「3000円の図書カード♪」でいっぱいです。

ありがとうございました!

これからも楽しく勉強を続けたいと思います。

今日は何もやってません!

それでは本日はこれにて。