悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導その1

いつもの日曜日はパジャマのままで過ごすことが多いのですが、今日は選挙の投票がありましたので、外に出ていける格好で過ごしました。

やっぱりパジャマじゃないと何かやろうと思うものです。

というわけで、通信指導に着手しました。

まずは「世界の名作を読む」です。

お題はチェーホフの「可愛い女」で。

最初は紙に書きます。

間違ったりボツな文章は消さずに、また後でこの文章は使えるな・・・という時のために棒線引っ張って訂正です。

途中寝落ちたりしましたが、何とか書きました。

800~1000字と指定されていたので何字書いたかとWordに打ち込んでいったら、約980でした。

ん~・・・少し削りたい・・・。

で、色々いじって940くらいまで減らして終了です。

明日清書します。

書けて良かったぁー(T_T)

次は「国際理解のために」の通信指導ね。

どっちのテーマで書くかまだ決めてないんです(-_-;)

激しい戦いになりそうですが、諦めずに頑張ります!

それでは本日はこれにて。