悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

アラビア語

NHKのテレビでアラビア語の第2回目を
見ました。
やっぱりついていけない○| ̄|_
まだ始まったばかりだよ~と自分に言い聞かせても大丈夫でしょうか。
アルファベットは書いて覚えろと何かで見た覚えがあるので、ノートにちまちま書いてます。
普通のノートに書きにくそうだなーと思ったので、英語のノートに書いてます。
意味もわからず真似て書いてる程度ですが、書きやすいです!
今まで放送授業1回とNHK2回見ましたが、NHKの方がハードル高いような気がします。
放送時間が短いということもあるかな。
他の言語は1年サイクルだけどアラビア語は半年サイクルだしね。
番組は面白いなーと見てはいますが……ついていくのが大変(^_^;)
見終わってから、お口直し……お耳直しのテレビで中国語を見ました。
ホッとします( ̄▽ ̄;)
焦らずマイペースでいきましょ。
それでは本日はこれにて。