悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

4箱

断捨離に刺激を受け、疲れてない時に断捨ってます。

あれは何ヵ月前だっただろうか。

山のようにある本を古本屋さんに買い取ってもらおうとダンボールに詰めたら3箱になりました。

Amazonから古本を買ったときに、4月30日まで買取キャンペーンのチラシが入ってきていたので、そこに売ろうという魂胆で4箱になったら出しましょうと考えてました。

一昨日、ようやく4箱目を詰めて今日集荷に来てもらいました。

ネットで買取の申し込みをすれば宅配屋さんが家まで集荷に来てくれます。

発送の際には身分証明書のコピーが必要なので、免許証のコピーを同封しました。

家族に対応をお願いするわけにはいかないので・・・

本の詰まったダンボールって重いのよ。

15~20キロくらいあるか?

それを玄関まで運ばなくてはならない。

我が家でこれを持てるのは現役本屋さんの私だけなので、集荷の時間を家にいる時間帯を指定してお願いしたら帰宅して5分ほどしてから宅配屋さんが来ました。

着払いで送るんですが、配送先、配送元が全部印字された送り状を持ってきてくれたので、何もしないで持って行ってもらうだけでした。

ラクチン、ラクチン(^^)

4箱と言うとびっくりされるんですが、実はまだ出せます。

買い取りしますというチラシがまだ5~6枚ほどあるので、また使わせてもらいます。

買い取りってやってもらったことないのでいくらぐらいになるのかわかりませんが、あまり期待せずに査定を待ちたいと思います。

約60~80キロ分二階が軽くなって良かったと思いつつ本日はこれにて。