悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

めちゃくちゃ

めちゃくちゃな一日をようやく終えました。

検査前の呑んだくれてる時間は、うちの親と同世代くらいのおばさまが一緒で、二人でおしゃべりして過ごしました。

初めて会う方ですが、昨日も今日も同じように時間を過ごした者同士話が合いまして(^^)

飲んでるものがこれでなければ楽しい時間でした。

検査は痛かった!辛かった!

途中で唸り声まで出まして、看護婦さんから「大丈夫ですか?」と始終言われっぱなし。

技師の方が「痛みが限界だったら言ってく

限界ですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりの私の苦しみっぷりに途中で終了。

「半分くらいしか検査できませんでしたが、見られた部分では異常なかったですよ」

とのこと。

良かった。

そして

「meifatさんの大腸、めちゃくちゃ長いです」

なんだよ、それ。

と、突っ込む余裕もなく私は完全にノックダウンで検査台から動けませんでした。

しばらくそのままの状態で休ませてもらいましたが、その後車いすに乗せられて別室へ移動し、毛布をかけてもらって体が落ち着くのを待ちました。

手足の先がしびれて重くて動きません。

おまけに言葉もうまく話せなくて「大丈夫です」と言ってるつもりなのに

「らいりょーぶれちゅ・・・あれ?ころばがおかひい(言葉がおかしい)」

体が落ち着くのを待ちながら滑舌もやってたな。

1時間くらい休ませてもらってようやく復活しました。

実はその間、会社からガンガン電話、メール、留守電が入ってました。

会計待ちの間に電話を入れたら、とにかく来てくれと言う。

時間は1時を過ぎていて、行ってみたら市内の中学校に今日中に請求書を出してくれとのこと。

それ出したら帰ろうと思ってたら、◯☓図書館の請求書、追加があって再提出お願いしますとのこと。

申し訳ないが、私はさっきまで病院でダウンしててお昼も食べてなくて、それ以前に昨晩からお腹空っぽで仕事できるような状態じゃないので帰らせてほしいんだけど・・・と申しましたが

「そうなんだ」

働きました。

何か話しかけられても「今は正常な判断ができないから話しかけないで」と言って働きました。

3時頃にようやく帰らせてもらいました。

この職場は例えば私が入院してても「来い」っていう職場ですよ。

年度末だからと言われればしょうがないんですが。

まだ今もお腹ゴロゴロで不調なんですが、明日はスッキリしてたらいいなと思います。

めちゃくちゃな一日に乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

それでは本日はこれにて。