悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スカパー

今までスカパーで「ムービープラス」のみ視聴してましたが、セレクト5で5チャンネルにしました。

ムービープラス

・ザ・シネマ

・イマジカ

時代劇専門チャンネル

BBC

以上。

時代劇専門チャンネルは何年ぶりに復活しただろう(^_^;)

スカパーのサイトも色々新しくなっていて、マイページのカレンダーに見たい番組を登録しておけるんですね。

これ便利。

しかも、カレンダーに登録した番組をGoogleカレンダーに貼っつけることもできるんですね。

今までちまちま入力してた手間が省けるじゃないですか。

素晴らしい!

方法としましては、マイカレンダーを表示させたら、リストのボタンを押します。

f:id:meifat:20150322205722p:plain

そうすると登録した番組のリストがザザン!と出ます。

f:id:meifat:20150322205843p:plain

この外部カレンダー登録のGoogleカレンダーのアイコンをポチっとすれば終了。

Yahooカレンダーでも同様にできるみたいですね。

おぉ~っとポチポチやってたら、カレンダーがスゴイことになってしまって・・・

来月から新学期だというのに、カレンダーを見る限りこの人は勉強する気がないなと思ってしまいました。

そのカレンダーを披露するのはやめときます(^_^;)

それでは本日はこれにて。