悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょっと愕然

あぁ日曜日終わっちゃう・・・

もう一日休みたい・・・先週も言った気がする。

不要品を捨てる作業を毎日少しずつやってます。

丸一日「捨て祭り」にして一気にやればいいという方もいますが、それはどうも自分の性には合わないと思ってます。

折しもただ今春休みということもあり、仕事から帰ったら捨てる作業をやるよいうにしてます。

ホントは仕事帰りに図書館に寄って本を読みたいんですが、それをやりたかったら部屋をどうにかしろ!と自分を脅迫するようにやってます。

捨てるかどうかの基準は「引っ越しをすることになったら、これを持って行くがどうか」です。

以前思ってた「余命を告げられたときに残しておきたいかどうか」というのはあまりにも切なくてやめました(^_^;)

今日は古紙を3束、ダンボール類を1束、ゴミ袋1個まとめました。

出しても出してもいろんな物が出てきて愕然としてます。

でも溜め込んだのは自分なので苦情は言えないね。

最終目標は模様替えで、どこに何をどう置くかというのは決めてますが、まだ動かせる状態ではありません。

まとまったお休みを取ることもできないので、ちまちま目標に向かってやっていきたいと思います。

また明日から頑張りましょ。

それでは本日はこれにて。