悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2月は忙しい

毎年言ってる気がするけど今年も言う。

「2月を短くした責任者出てこい!」

年末並に忙しいです。

だからキレるのか'`,、('∀`) '`,、

月末集金の請求書、今日中に発行できますか?

と言われたけど、何しろ水曜日の午後は支店のレジに立つんだよね。

じゃ明日のお昼まで?

申し訳ない、木曜日の午前中も支店なんだよね。

じゃ、どうする?

私の一存では決められないので社長に相談してもらえますか?

たどり着いた結果は、本店の仕事が終わり次第支店へ向かう。

私が行くまで社長がレジにいる。

頑張って仕事して請求書出して、いつもより1時間遅れで支店に行ったら、なぜかバイト君がいるぞ。

「呼ばれたの?」

と聞きましたら

「meifatさんが無理そうなので来いって言われましたよ」

私は「自分がレジにいるから終わり次第来い」・・・だったよ

「・・・なんか・・・違いますね・・・」

なんて話してたところに社長がやってきて

「お!オマエ!(私の事)今日来なくていい、戻れ」

はぁ?(-"-)・・・・来てから言うか!

「今日、サトー君がいるから」

なぜそれをここへ来る前に言わない!

「ところで、オマエ、請求書出した?」

出しました!(`Д´#)

有難いんだか有難くないんだかワケわからん。

本店に戻ったら今度は会長(社長の父)が驚いたので事情を説明したら

「アイツ(社長)は何考えてるんだ!」

とご立腹でしたが。

おかげさまで一段と疲れた一日でございました。

こんな日は布団かぶって本読もう・・・。

それでは本日はこれにて。