悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

【愚】イライラの収め方を教えて【痴】

私は仕事で請求書を発行する仕事をしてます。

某所へ納品した商品について、注文を頂いた時点で

「この商品は◯◯費で支払うので、請求書の宛先は◯◯にしてください」

と伺っていました。

先週頭、◯◯宛の請求書を発行して届けました。

水曜日頃「先日頂いた◯◯宛の請求書ですが、☓☓宛にして再発行して下さい」と連絡を頂きました。

あら、年度末だし◯◯費の予算不足かしら・・・と宛先を変えて再発行しました。

週末「先日頂いた☓☓宛の請求書ですが、やはり◯◯宛で再発行して下さい」との連絡があり、今日私のところに伝言がやって来ました。

1週間のうちに同じ請求書を3度も出させるとはどういうことか。

しかも◯◯宛の請求書は☓☓宛の請求書を出す前に提出済みである。

担当者には「◯◯宛は先週提出済みなので、それの有無を確認すること」

「二重入金の事故を防ぐために☓☓宛の請求書をもらってくること」と指令。

今年度すでに、今回のように再発行をお願いされ、最初に出した請求書を担当者が回収しなかったために二重入金があり、入金処理をしていた私は「この金額は何だ!?」と確認するのに随分時間を取り、お客様に事情を説明して・・・ということがありました。

今後こういう事がないように、担当者には請求書の再発行の際は最初に発行した請求書を回収してきて下さいとお願いしているのに、今回も「置いてきました。いなかったので」でした。

疲れました。

午後はほとんど仕事してません。

今年から手帳に鑑賞した映画のレビューを書こうと思っていて、そのレビュー手帳をちまちま書いてました(爆)

ダメだよ何かでクールダウンしなきゃ。

まず今は・・・風呂に沈んできます。

それでは本日はこれにて。