悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

1学期

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

憂鬱に仕事を終えて帰宅したら1学期の科目登録一式が届いてましたが、皆様の元には届いていますでしょうか。

それより次の試験をどうにか乗り切れといったところだと思いますが、私すでに登録する科目を決めておりますのでご報告いたします。

「国際理解のために」

「世界の名作を読む」

「初歩のアラビア語

以上3科目と面接授業1科目ですが、その面接授業の8時限目が「試験」となっておりました。

試験がある面接授業は・・・やめようかな・・・って思うよね???

ちょっと揺れております(^_^;)

放送授業の選択は、エキスパートのエネルギー環境政策を狙っています。

そうでなければまた高橋先生の科目はやりません。

「現代の国際政治」の通信指導で

「エッセイにならないように」

と書かれて凹み、試験でギリギリCをもらって冷や汗もんだったのに、また高橋先生の科目ですよ。

論述の試験は久しぶりなので、もう少しまともなモノを書けるようにするのが春休みの宿題になりそうです。

頑張りましょ。

その前に今学期の「歴史から見る中国」も頑張りましょ。

試験まであと19日です。

それでは本日はこれにて。