悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

バイト

振替休日の本日はバイトでございます。
ピアノの発表会でございます。
グランドピアノを出す気マンマンで行ったら、先週のうちに職員の方が出していてくれてて助かりました〜。
ありがたし!
去年もこちらのピアノ教室の発表会で仕事をしましたが、ワンベル鳴らす、本ベル鳴らす、緞帳上げる、音響をやる、照明をやる、と結構忙しかったと手帳に書いてました。
今年もそのつもりで行ったら、今年は先生がワンベル、本ベル、緞帳をやって下さるとのことで、こちらも助かりました〜。
ただ昨年同様ステージ上のスクリーンにプロジェクターの画面を映しますとの事。
ステージ全体を明るくできないので、ピアノ奏者の方とステージ上に置かれた花に照明が当たるように、ライトの位置を調整して対応しました。
私は元々音響さんなので照明の事は素人に近くて見よう見まねでやってる感じなんですが、今日も何とか無事に終わらせられました。
本番が始まればね、あとはやることないので・・・(^_^;)
たぶん今日が今年最後のバイトだと思います。
2014年の音響・照明のバイトは2回でした!
お疲れ様でした。
来年はもう少し仕事を回してほしいぞ!と思いつつ本日はこれにて。