悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

おどろいた

お昼ご飯食べてたらニュースで高倉健が亡くなったと。
お箸を持って「えぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」とビックリですよ。
そして亡くなったのが先週10日っていうのにも「えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!」とビックリですよ。
あれほどの人が亡くなっているのに1週間もそれが漏れないっていうのが驚き。
去年か一昨年にNHKで放送された特集を見てたんですが、あの時の健さんを見てたら、この人は「高倉健」として表に出るときは「高倉健」を演じている人なのかもしれないと思いました。
撮影の合間のお姿がとっても人懐っこい雰囲気で、寡黙な高倉健とは違う顔に思えました。
NHKさん、もう一回放送してもらえないかな・・・。
亡くなったというニュースを聞いてた時にフッと思いました。
天国で江利チエミと睦まじく過ごしてほしいと。
健さんが離婚後に独身を貫いたのは江利チエミへの想いだと私は思うのだよ。
そういうまっすぐで一途なところは「高倉健」らしいと思うわ。
帰宅して「高倉健って死なない人だと思ってたのに死んだぁー!」と言う母親にも驚きました(・・;)
さみしいな・・・と思いつつ本日はこれにて。