悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

勉強のはなし

今日ようやく第4章を終わらせました。
ここまでやってきて、最初に脱落しそうな勉強法が「放送授業」です。
見てるの辛いです(えー)
放送授業の視聴を休むとなると、放送授業の内容をWordでまとめるという作業もしなくなります。
なんかもう「作業」って言っちゃうし。
教科書熟読して年表まとめてたらいいんじゃないかと思ってきました。
それと単語カードね。
単語カードは意外と続けられそうな気がします。
お昼休みの単語カード勉強も定着してきたし。
ただ今日はスマホも時計も家に置いて仕事に出てしまったので、テレビをつけておかないと時間わかりません。
テレビの音聞きながら単語カード開いてもダメだろうと思って今日はやってません。
いつもはテレビ消してスマホのアラームセットして単語カードを開いてます。
そのスマホ忘れてきたもん、ダメだよ。
帰宅したら友達からLINE入ってたり副業関係のチャットワークからメッセージが入ってたり、こういう日に限っていろいろ入ってくるんだもんね。
普段全然鳴らないのに。
世の中そういうもんだ・・・と開き直ったところで本日はこれにて。