悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

てぶくろ

編む編むと言ってた手袋、片方編みあがりました。
本に書いているのより毛糸も針も太いので、目数ではなくサイズを目安にして編みました。
そしてできた手袋はかなりデカイ(^_^;)
編みながら「これデカイんじゃない?」とは思ってたけど、ブカブカですわ。
最初のつくり目で58目作るところを50目にしたんですが、それでもデカイか。
じゃもう片方は10目減らして48目で作ってみる。
たぶんそんなに変わりないと思うな、50目と48目じゃ。
それでもデカかったらまた減らして編めばいい。
ジャストサイズの手袋が編めるまでいくつ編む気なのかな?と思いながら本日はこれにて。