悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょうどいい

今日から仕事ですよ。
まだちょとクラクラしてて、車の運転がヤバイ感じでした。
でも移動距離7キロなので、学習センターまでの50キロに比べたら全然OKです。
仕事も今日は雑誌の入荷がお休みなので、10月末締めの請求書を発行して、図書館に納品する本の見積もり請求書を作ってとこれくらいでした。
病み上がりにはちょうどいい仕事量です。
まだ上がってませんが。
請求書を発行しようかなという段階で、月末締めの企業さんからの入金がないぞ?とフッと気が付きまして。
おや?と、外商の担当の方に「出し忘れてませんか?」と聞いたら
あ"ー!!行くの忘れてたー!
マジかいっ!
そもそも行ってないのかいっ!
でも病み上がりはどういう事なのか深く追及することもできず「今これから行きますっ!」とバタバタ去る彼に「お願いします・・・」としか言えなかったのである。
そして無事に集金をしてきてもらって、請求書を出して、お昼で早退して病院に寄って帰ってきました。
病み上がりにはちょうどいい行動量でした。
病み上がりと言ってますがまだスッキリ上がってないので、帰宅してからまた横になっておりました。
明日は午後から支店のレジなのでしっかりしたいと思います。
それでは本日はこれにて。