悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

毎週土曜日は支店のレジに立っていますが、今日は思いがけず芸術の秋が身近でありました。
支店はショッピングセンターの中にテナントとして入っているのですが、書店に隣接してるコーナーで時々イベントが開催されます。
戦隊ショーなんかがあるときは雑誌の平台を移動させる作業があって、それを移動させるという事は店内の他の棚も移動させなければならないわけで、イベント前日の夕方に夜番の男子が来るのを待って棚の移動作業が始まります。
今日はウクレレ奏者の方のミニコンサートがありました。
棚の移動はありません(^_^;)
今日コンサートがあるよ〜というのは行って初めて聞いたので、いいね〜いいね〜癒されそうだね〜なんて話をしてました。
ところが、コンサートが始まってみたら癒されるというより激しく情熱的なウクレレで、ハワイアンというよりラテンに近い感じ。
レジ対応以外の時間は聞き入ってしまいました。
ウクレレって言うと、ブーさんだったり「あ〜やんなっちゃった♪」だったりと「のんびりな楽器」というイメージでしたが、情熱的なウクレレ良かったですよ。
コンサートの後CD販売もあったんですが、レジを捨てて買いに走るわけにもいかず「今度CD借りてこようかな・・・」と思った次第です。
仕事しながら芸術の秋を楽しめて良い土曜日の午後を過ごしました(^^)
今週もお疲れ様でした。
昨日は児童書の入れ替えをフラフラしながらやりました。
頑張った!
それでは本日はこれにて。