悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

面接授業

来月頭に面接授業に行きます。
2学期の面接授業に出るのは5年ぶり・・・と以前書いた気がします。
この講義は「人間と文化」の発掘系の講義なのですが、きっと激戦になるぞと思いながら登録しました。
でも今まで登録した面接授業は一つも外してないのできっと大丈夫!と思ってたら、思惑通り登録されました。
先日の空席発表の際にのぞきに行ったら、若干の余裕がありました。
今日、学習センターからのお便りが届きました。
来月受ける面接授業について特別にページが割かれていました。
それによれば、県外からの申込者が多く定員をあっさり超えてしまっていたのだそうです。
そこで定員枠を広げて対処して下さったのだそうです。
三か所の遺跡についての講義で、それぞれの遺跡担当3名の講師が講義を行い、そのうち1か所の遺跡については実際に現地へ行って遺跡の見学があります。
ほら、楽しそう(^^)
この遺跡には以前一人で訪れたことがあるのですが、初めて行く場所のようにワクワクしてます♪
もしかすると今年最後の楽しいイベントになるかもしれないです。
イベントって・・・講義だ、講義!
そーいえば、6月に受けた講義も定員オーバーで広い教室に変えて定員を増やしたと言ってました。
この時も「人間と文化」コースの講義でした。
歴史系の講義は人気なのね。
柔軟に対応して下さる学習センターに感謝しつつ本日はこれにて。