悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

家計簿

本屋さんでは来年の日記帳とともに家計簿も並んでいます。
昔からあるお料理家計簿や堅実な奥さんが使っていそうなものから使うのが楽しくなりそうなキャラクターものまで色々取り揃えております。
でもな〜家計簿って続かないんだよなぁ〜という、まるで私のような方でも「これなら続けられるかも!」と思うものが必ずあると思います。
まだ10月ではございますが、今から本屋さんで物色してみてはいかがでしょうか。
私も来年こそは続けたいと思いまして、コレ↓使ってみることにしました。
[asin:4873039525:detail]
細かく書き分けるのが苦手な方、いかがでしょう。
お値段も300円くらいとお安いので、途中で挫折してもいいや〜となんとなく気軽に始められそうです。
「途中で挫折する」を前提にしてるあたりですでにアヤシイ・・・。
何年か前にベネッセさんのちょとお高いのを買ったことがありました。
来年のは↓

これも費目を自分で設定できるので、細かく書くのが苦手な方に向いてると思います。
この高いの買ったら絶対書くだろう!と思ったんです。
そしたら、書かなきゃ!というプレッシャーに負けて途中で挫折しました(T_T)
Excelで家計簿を作ったこともありましたが、それも続かないしね(T_T)
フツーのノートに線引いて書いた方がいいのかも・・・(T_T)
とりあえずダメ元で来年はオレンジページの使ってみます。
ちなみに、現在店頭に出ているレタスクラブ増刊のスヌーピーの家計簿もダメでした(T_T)私の友達は毎年レタスクラブの付録を使っています。
何年リピートしてるかな・・・
私も彼女を見習わなきゃ・・・と反省しつつ本日はこれにて。