悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

リターンズ

本日、放送授業第2章を再試聴しました。
再試聴なのに2時間かかりました。
45分の講義に2時間です。
なんだろうな。
自分で勝手に「重箱の隅を突っつくような試験に違いない」と思ってるので、先生の話している事を一字一句聞き逃してはならない!と何度も戻って、話されたことをWordに打ち込んでいます。
これ手書きでやってたらもっと時間かかったかも・・・と思う。
何度も戻ってっていうのが時間かかる原因よね。
戻っても1回か2回にしないとダメだわ。
いろいろ面倒な勉強の進め方をしていますが、Excelで年表を作るのは外せませんね。
書き加えるの簡単だし、出来上がっていく過程が楽しいし、最後に出来上がったものを見る爽快感!
間違いなく自分をほめたくなります。
ウソだと思うならやってみてください・・・・やりませんね・・・(^_^;)
第2章はこれで終わりではないので(@_@)!ぼちぼちやります。
それでは本日はこれにて。