悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

悪戦苦闘

休日の日曜日です。
編み物をやってました。
このあいだ、一目ゴム編みの編み方を忘れえて愕然としましたが、どうにか思い出したので本格的に指なし手袋に取りかかりました。
が、一目ゴム編みを思い出したくらいですんなり事は進みません。
2色の毛糸を使うのですが、一段編んで「おかしくない?」とほどいてまた針に差し戻す。
途中まで編んで「この色じゃない」とほどいてまた針に差し戻す。
いつの間にか一目増えてる(恐怖!増やしたつもりないのに!)・・・などなど、完全に初心者マークになってます。
そして一応、模様はできてきたんですが本に載ってる写真と違うんだな〜。
なんで違うのかよくわからないんだなぁ〜。
モヤモヤっとしてます。
編み物は日曜日にやる!という事になっているので、次の日曜日までモヤモヤっと過ごします。
本に書いてある通りに編んだつもりなのに何が間違ってるんだ???????
YouTubeで模様編みの動画を探してみるか。
明日仕事なので寝ます。
それでは本日はこれにて。