悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

なんとなくのんびり

今度の月曜日が半ドンになりました。
それだけの事なのに、なんとなくのんびりな感じが漂う土曜の夜を過ごしています。
そんな感じなので、今までのんびりとリサーチの仕事をしてました。
今日は時給700円ペースでした。
うちのバイト代より高いが、舞台音響のバイト代よりは安いといった位置です。
うちの会社は最低賃金ギリギリです。
私は時給じゃなく月給ですが、手取り額だけで言ったらバイトさんの方がたくさんもらってると思うな・・・。
だから、例えば来月の舞台音響のバイトですが11月24日なんですけど、出勤日とぶつかったんです。
そういうときは迷わずバイトに行きます。
正しい判断だと私は思いますが。
舞台音響のバイトは10年以上やってるので、今さらあーだこーだ言ってもね〜・・・やるもん。
日付も変わったことだし、読書でもして秋の夜長の夜更かししよう。
それでは本日はこれにて。