悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

タイムリーヒットな本と遭遇

毎週土曜日は午後から支店のレジにいます。
今日はレジをパート君に任せて、いつ入荷したのか知りませんが(・・;)注文出してたらしいセット物の品出しをしてました。
一箱目は児童書、二箱目は手芸関係、三箱目は文庫・・・
ここの店は誰がどこの棚の担当っていうのがないんですね。
本店がお店だった頃はありました。
私コミック担当でしたから。
でもここはない。
だから売り場が荒れるんだよ・・・とちょっと思う。
そんなことを思ってた二箱目の手芸関係の本の中に「へっ?!」と思う本があり、早速買ってきてしまいました。

昨日言ったアフガン編みの本ではないです。
棒針編みの本です。
棒針だったらすぐ始められるしなぁ〜(道具が出てきたら)と思ったのでお買い上げです。
10年以上やってないと「ゴム編みってどうやるんだっけ?」と思いっきり初心者に戻ってるんですが、編み方を読んでたら少し思い出してきましたよ(^^)
棒針でもいいから冬が来る前に編みたいです。
と言いつつ、アフガン編みの本も注文しました。
基礎シリース゛  アフガン編み (ヴォーグ基礎シリーズ)

基礎シリース゛ アフガン編み (ヴォーグ基礎シリーズ)

これ普通のかぎ針でもできるんじゃない?とさっきやってみましたが、アフガン編み用の針を使う理由がわかりました。
普通のかぎ針では短いっていうことじゃないですか?
私はそう思いましたが・・・。
家庭科の通信簿は万年「2」でしたが、興味を持った物にはどんどん楽しく挑戦しますっ!
今週一週間お疲れ様でした。
明日はゆっくり・・・できない!朝からバイトだ!
それでは本日はこれにて。