悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

新たな興味

編み物をしたいなぁと思い始めています。
昨日、やりかけのパッチワークが出てきたとかソープカービングとか書きましたが、この移り気は病的ですね。
編み物は昔結構やってまして、セーターを何着編んだ?
方眼ノートに模様のデザインを書いて編んだりもしてました。
なぜ今編み物か。
そりゃ冬が来るからです。
冬は職場がめっちゃ寒いので防寒具が欠かせません。
その中でもアームウォーマーとレッグウォーマーは必須です。
いつも100円ショップで仕入れるんですが、形はいいけど色がなぁ〜模様がなぁ〜とどこかで妥協しないといけない部分があります。
それなら自分で編めば?となったのです。
今までは棒針編みな人でしたがアフガン編みにちょと興味が出てきたので、かぎ針編み・・・できるかなぁ〜大丈夫かなぁ〜という感じです。
さっきまで編み物道具一式をまとめてあるケースを探していたのですが、10年以上やってなかった事もあり、押入れの奥深くにしまい込んだようで出てきませんっ!
そして私の押し入れの中は異様に箱が多いと気が付きました。
何か買った時に箱に入ってる物だと、その箱を捨てずに保管したり、オークションで何か買った時に送られてきた箱を保管したりと多い。
これはイカン!
折を見て全部撤去したいと思います。
ただ今「断捨離」や「捨てる」本で意識改革中ですっ!
保管してた箱類を処分しようと思っただけでちょっと前進だと思います。
これやったら編み物道具一式も出てくると思います。
また今日も片づけられないのをご披露して本日はこれにて。