悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

無理はしない

今日も帰宅してからパソコンの前に座って副業です。
思えば先月の26日からずっとやってます。
今月の5日までは連日日付越えでやってましたが、7日から始めた次の仕事はそんなに日付越えまでやらなくても大丈夫そうなので、無理をしないように日付が超える前に寝るようにしてます。
ガッツリ副業をやるためにパソコンを買ったようなものです。
約8万円で買ったので、どれだけやれば8万円稼ぎ出せるのか・・・ですか。
今のところ、先月のリサーチの仕事では4200円、今月5日までやってた仕事は6000円、今やってる仕事は30000円。
2か月で約半分・・・ペースとしては良い方か?悪くはないかな。
今やってる仕事のような大きな報酬額のものはなかなかないので、報酬に見合うように丁寧に仕事をしたいと思います。
そのために、疲れをためない→早く寝ちゃえ!という事になりましたので、寝ます。
睡眠はホントに大事です。
何事も無理は禁物です。
無理して寝ようとするのもダメです。
それ、ますます寝られませんから。
リラックスできるような事、私の場合は漫画を読むんですが、対処法を確立しておくといいよ。
前にも書いたけど、放送大学の教科書は眠れます!
あの時に書いた「哲学への誘い」の教科書、今も枕元に置いてますが、やっぱりまだ開いてません。
置いてるだけで睡魔が来る最強アイテム!←前にも書いたな(^_^;)
自分に無理を課さずに穏やかに過ごせたらいいな〜と思います。
それでは虫の声を聴きながら本日はこれにて。