悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

証明写真

学生証が今月末で更新になるんですが、写真ってどうするんですかね。
昨日髪を切ったので、今日撮ってきたんですけど今頃WAKABAで写真貼り変えても大丈夫なんですかね?
今日撮ってきた写真っていうのが、ダイソーで印刷してきた100円証明写真なんです。
先日寄った時に100円証明写真ののぼり旗をちらっと見かけていたので、今日行ってきました。
どんな仕組みかと思ったらスマホであらかじめ自撮りした写真をWi-Fiで端末に送信して印刷するものでした。
自撮りか・・・と気がついたら端末のそばに白壁の、いかにも「ここで自撮りして下さい」と言わんばかりのスペースがある。
そこ利用して撮りまして、無事に100円でそこそこな証明写真を印刷してきました。
フツーに証明写真機(?)に行ったら800円くらいだったと思うんです。
お安く済ませられて良かったです。
ありがとうダイソー
それでは本日はこれにて。