悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

印刷教材がスゴイ

単位認定試験が終わると教科書を読みたいな〜と思ってきます。
試験を受けた科目の復習ではなく、その他の科目です。
今までやった科目は興味があったからやった科目なので、並んでる背表紙を見てるとどれでもいいから読みたくなります。
読むのは寝る前の読書としてです。
ここで「現代の犯罪と刑罰」は消えます。
あの本は寝る前に読むもんじゃない。
迷った末に、基礎科目の科目コードが若い順に読もうと思いまして「哲学への誘い」に決まりました。
枕元に置いてますが、ビックリです。
枕元に置いて約1週間ですが、まだ一行も読んでないし開いてもいません。
枕元に置いているだけで睡魔が来ます(^_^;)
夜は布団に入ってからスマホでニュースをチェックしてツイッターのTLを読んで・・・というのが習慣です。
寝る前にスマホの画面はよくないといいますが、そのスマホの画面を眺めている途中に寝落ちます。
せっかく枕元に印刷教材置いてるのに・・・というか、読まなくても置いてるだけで睡魔が来る最強アイテムです!
やっぱりストーリー性のある本は読み込んでしまうので夜更かしになります。
だから印刷教材がちょうどいいかと思ったんですが誤算です。
置いてるだけで眠れる・・・。
夜眠れないという方には放送大学の印刷教材をお勧めします。
大きな本屋さんでは店頭でも販売してますので是非お試しください。
ちょっとお値段は高いです。
それでは副業で夜更かしご苦労さんと思いながら本日はこれにて。