悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歯医者にて

3か月に一度の定期検診です。
前回も前々回も歯肉炎を起こしてますと言われてて、今回はどうなんだろう・・・とちょっと心配しつつ行きました。
結果、とてもほめられました(^◇^)
歯肉炎は治まっているそうです。
歯茎もしまっているし、歯石も「あれ?!」と思うほど少なかったそうです。
前回行ったときに「歯肉炎が治ってない」と言われてからマウスウォッシュをやり始めたので、それがよかったんだろうか。
普通に歯磨きした後にマウスウォッシュをやってまた磨きます。
使い方の説明にそうしろと書いてたので。
やるのは寝る前だけです。
あまり頑張りすぎると負担になってくるので、今の調子でやっていても問題ないですね。
歯茎を血だらけにしてたあの頃には戻りたくないので、そこそこ頑張りましょう。
次は11月です。
それでは本日はこれにて。