悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

手帳の季節

来年のほぼ日手帳のラインナップが出ました。
ラインナップ・手帳 - ほぼ日手帳 2015
見てるだけでワクワクします♪
今使ってるカバーは全然使えるしジッパーズもあるしで手帳だけ買おうかと思ってましたが、やっぱりセット買いします。
カバーは「高原のブルー」にしますっ!
カラーズ 高原のブルー - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015
楽しいこと、嫌なこと、辛いこと、褒めたいこと、頑張ったこと、それが私の一年です。
私にとってその一年を一緒に過ごす手帳は、用事がなくても開いてしまう「ほぼ日手帳」です。
仕事用では誠美堂出版のプラチナダイアリー・プレステージA5版見開き一週間タイプを使用しています。
これも「ほぼ日」同様、カバーと中身が別売りです。
これはいただき物で今年1月頃には別の手帳を使っていましたが、この手帳は開いて机に置いた時にパタッと閉じないんですね。
紙質はあまり良くないと思いましたが、パタッと閉じないところが気に入って、仕事用としてずっと職場の机の上に常備です。
家に仕事を持ち帰らないのと同様に手帳も持ち帰りません。
来年も仕事用はこの手帳にすると思います。
こっちは中身だけ購入です。
もう手帳の事を考え始める季節になったんだな〜一年って早いな〜と思いながら本日はこれにて。