悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

科目登録

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
2学期の科目登録はお済みでしょうか。
私は昨晩済ませました。
放送授業は某巨大掲示板で難しいと評判の「歴史からみる中国」のみ。
それと面接授業が1つです。
2学期の面接授業に出るのは5年ぶりです(^_^;)
夜道の運転はあまり得意ではないので2学期は全然いかないのですが、この度はそれを考えてもどうしても出たい授業だったので登録しました。
申し込みの人が多くて抽選になったら・・・とも思いますが、ここの学習センターは応募が多いと定員増やすことが多いのでたぶん大丈夫かと思います。
ダメならダメで夜道の運転しなくて済むと思えばいい。
すぐ諦めます。
放送授業の「歴史からみる中国」はそんなに難しいですか。
来月あたりからネットで放送授業の視聴を始めましょうか。
1科目だけなのでじっくりやる・・・というのは1学期もそう思ってましたが、1科目だけだからか気持ちが緩んで全然やりませんでしたね。
2科目だったら少しはやる気起きたかもしれませんね。
多い時で5科目やってた自分が信じられない・・・。
がんばりましょう!
それでは本日はこれにて。