悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

満員でした

仕事帰りに図書館へ。
いつも行くところが今日はお休みだったので、もう一か所の方へ。
行ってみたら、唖然と固まってしまうくらい学生さんで満員御礼状態でした。
なんだ?!と思ったものの、よく考えたら期末試験の時期なんですね。
納得したところで空いてる席を見つけて、制服の波にのまれるように座りました。
カバンから筆記用具を出しながら
「ヤバイ・・・浮いてる・・・絶対浮いてるよ自分・・・(-_-;)」
と少し焦りました。
年の差はあってもやろうとしてる事は制服組と同じだと自分に言い聞かせ、1時間+αくらいやってました。
今日は昨年度1学期の過去問です。
「現代都市とコミュニティ」1科目の今学期ですよ。
みっちりやりますよ。
今日やった過去問は通信指導、自習型問題と似た問題が何問かありました。
が、油断は禁物です。
昨年度2学期に受けた「仏教と儒教」は、通信指導、自習型問題、過去問とは比べ物にならないほど難易度が上がってました。
平均点が昨年度1学期と比べて20点ほど下がってました。
試験時間中、頭の中では「え?何言ってるのかよく分からない」とずっと呟いてて、それでよく「B」をいただけたと未だに思います。
印刷教材持込可だったので、印刷教材の検索力を問われているようでした。
そういう事もあったので、しっかり頭に入れよう・・・入るかな・・・(-_-;)
試験まで1ヵ月切ってます。
ファイトだ自分!
それでは本日はこれにて。