悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気温差にやられる

今日は午前中本店、午後は支店というお仕事です。
この本店と支店の気温差がすごい。
本店は、来店される方が
「ここは涼しいわね〜」
と口々に言うほど涼しいんです。
その分、冬ももちろん寒いのですが・・・。
支店は、常連さんが
「ここは毎年暑いね〜」
と苦笑いするほど暑いんです。
今日の気候だと、支店にいるときは半袖でも暑いくらいでじんわり汗をかくのに、本店は涼しくて半袖の上に何かもう一枚重ねたい・・・と思う感じ。
そんな暑い支店で仕事を終えて外に出たら、夕方の風が心地よかったので
「うあぁ〜めっちゃ涼しいぃ〜なにこれ〜」
と呟きながら駐車場を歩いてました。
帰宅してからも部屋の窓全開にしてましたが、しばらくしたら涼しいな・・・と思ってきまして。
結局今日は暑い日だったのか、それともそんなに暑い日ではなかったのか、なんだかもう訳がわからないよ。
一日のうちにこんな気温差の激しい状況にいたからかどうかはわかりませんが、頭が痛いよ。
明日も半日支店、半日本店なので、何を着て出勤すればいいのか迷っています。
ん〜・・・グルグルしながら本日はこれにて。