悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

休み

ここ数日仕事を休んでます。
と言っても全然行ってないわけではありません。
先週の金曜日、月に一度の診察のために午後からお休みをもらって病院に行きました。
すると「休診」になってて、しばし呆然。
え〜じゃ仕事に戻る?
でも、そんなに片づけることもないしなぁ〜。
せっかく半日休みもらったんだから休んじゃえ!で半日休み。
土曜日は面接授業で終日休み。
日曜日があって今日、再び病院へ行ったのでまた半日休みをもらいました。
なんかもう「申し訳ございません」と平謝りしながら病院に行きました。
今日はやってました。
良かったです(^^)
明日からは忙しくなります。
だいたい一ヵ月のうちに忙しい時期とそうでない時期がはっきりしてるので、休みは取りやすいのかなと思います。
そこ休まないと経理の人から「働きすぎです!」と言われるので、休みは上手に取りたいものです。
おかげで今日は病院から帰ってきてから眠る時間を確保できました。
仕事は休んでいても面接授業に出ることでゆっくり休んでない事になるので、貴重な時間でした。
ありがとうございました。
それでは本日はこれにて。