悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

イー

最近新聞にこういう記事が出ました。
http://www.yomiuri.co.jp/it/20140429-OYT1T50059.html?from=y10
エクスプローラーはプライベートで使った事あったかなぁ。
Fire Foxを随分長いこと使っていて、今はGoogle chromeです。
職場でも私が使ってるPCはGoogle chromeです。
職場のもう一台がLunascapeエクスプローラーなんです。
それは主に発注用のパソコンです。
なんでブラウザを二つ使っているのか私にはよく分からないのですが、そうなってました。
で、今回の件。
エクスプローラーを使うのは控えろというお達しが出ました。
私は別に支障ないですけど、もう一台を頻繁に使う方が
エクスプローラーって何?」
という話になりまして。
インターネットやるときに使うブラウザーね。
ブラウザーって何?」
ん〜・・・
インターネットやる時にこの(エクスプローラーの)アイコン押すでしょ?
「あ、イーね!」
イー・・・(^_^;)その「イー」を使わないでねっていう事。
「じゃインターネットできないの?」
インターネットはできるけど「イー」を使うなっていう事だから、もう一つのLunascapeを使ってください。
「え、なんで?」
「イー」はヤバイから使うなってアメリカで言ってるんだ。
「えーウチも「イー」でインターネットやってるよ。じゃインターネットできないじゃない」
別のブラウザー使えば出来るの。
ブラウザーって何?」
ん〜・・・インターネットを閲覧するためのソフトよ。
ブラウザーエクスプローラーだけじゃなくて色々あるのよ・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
こんな日でした。
分からない人がわかるようにきちんと説明できるかどうか、改めて勉強になる機会です。
がんばりましょう。
それでは本日はこれにて。