悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

集金でした

午前中、集金です。
でも金曜の午前中は支店に出勤。
なので、雑誌の品出しを終えたところで
「本日集金のため本店に帰らさせていただきます!」
と、家出する嫁のようなセリフを言って本店へ戻ってきました。
集金途中で、こんな事は滅多にないのですが、おつり銭の10円と100円が心細い枚数になってきました。
次のお宅でつり銭出さないようにもらえれば乗り切れる・・・と思いながら回ってましたが「もう限界だ!」と思い、一度本店に戻りました。
残り軒数分の請求額と照らし合わせて、最低限これだけあれば大丈夫だ!とつり銭を確保して再び出撃。
そしたら・・・その後伺ったお宅のほとんどが「ばっちりお渡しします」という。
途中で、帰る必要なかったな・・・世の中ってそういうもんだよね・・・と思いながら回ってました。
ピアノ教室の先生にも伺っていますが、この教室の発表会で以前何度か音響&照明オペレーターのバイトをした事があります。
今日伺ったら、今年の発表会のオペレーターを私にお願いしたいと言われました。
ご指名いただきましてありがとうございますぅー(T_T)
精一杯やりますぅー(T_T)
発表会は11月頃だったと思います。
ずいぶん先の話ですが、お話をいただいてめっちゃうれしいですぅー(T_T)
頑張りますぅー(T_T)
やったー!収入だぁー!と喜びつつ本日はこれにて。