悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

「明日は冬眠」と宣言しただけに、寝た。
ご飯食べるか寝てるかな日曜日。
いろんなグチャグチャな夢をずっと見てたので、心地よく寝てたわけではない。
うなされて目を覚ましたりもしたので。
午後は横になりつつ読書もしてました。
昨日Kindle版の「古事記物語」を、青空文庫だったので無料でした。

古事記物語

古事記物語

デアゴスティーニから創刊された「日本の神社」の創刊号が出雲大社で、それパラパラ見てたら「古事記」を読みたいな〜と言うか、読むべきかな〜日本の神様の事もっと知りたいなぁ〜と思いました。そして今日はkindle日替わりセールだった「逆説の日本史」1巻を299円で購入。1巻だけ日替わりでお安く購入させて2巻以降は買わせるつもりだな。
買わないぞぉ。
日替わりで出したら買うぞぉ。
買っても3巻までだぁ。
その辺が私としてはツボな時代なんだぁ。
Kindleを楽しむ書店員がいてもいいじゃない・・・と思いつつ本日はこれにて。