悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

呟きながら

せっかく雪が溶けたのに。
また白くなっちゃった。
めちゃ寒っ!
帰宅する頃はホワイトアウトで、ライト点けなきゃ走れない。
駐車場から道路に出る時に走ってくる車が見えないからコワイわ。
左右確認が左右凝視というか、行っていい?行っていい?と呟きながら恐る恐る道路に出るほどです。
ワイパー動かすと、雪の水分が窓に広がって凍ります。
見えないな・・・・・見えないな・・・・と呟きながら運転。
家に来て車を見たら、フロント部分が真っ白でした。
車種がわからないほど真っ白でした。
ナンバープレートも真っ白でした。
以前、別の支店に行ってた頃、お昼休みは自分の車の中で過ごしてました。
冬のお昼休み用にブランケットを積んでいて、それにくるまって過ごしてました。
何かあった時用にやっぱり積んでおけばいいかな〜と、今日のようなホワイトアウトの状況で運転すると思い出します。
明日積もう。
それとお願いです。
吹雪の時は日中でもライトを点けて運転してください。
あなたの車が見えないんだよ。
吹雪の日は会社も学校も休みになればいいのに・・・と本気で思いながら本日はこれにて。