悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

来た来た

Kindle Paperwhiteが届きました。
セットアップはwi-fiのみ。
ルーターのパスワードを入れたら
「ようこそmeifatさん」
と、表示されてビックリ。
スマホKindleアプリっを使っていたから、ルーターで識別されたんだろうか。
ホーム画面には今まで購入してクラウドにある2冊のロマンス小説(w)がっ!
届いてから5分も要らない時間ですぐに使えます。
充電は、パソコンからUSBでやります。
充電器は付いてません。
別売りです。
充電中は画面が変わりまして

充電しながら使いたい場合は「ハードウェアの安全な取り外し」などで取り出してください・・・

と書かれていたので、右下の「安全な取り外し」アイコンをクリックして、安全に取り外しできます状態に・・・なっても画面は変わりませんでした。
「ハードウェアの安全な取り外し」などで取り出して・・・などで・・・
で、もう一度繋いで、マイコンピュータ→Kindleアイコンを右クリック→取り外したらホーム画面になりました。
まぁね、うん、気付いてよかったね。
使用頻度にもよると思いますが、一回フル充電でバッテリー8週間持つみたいなので、2ヵ月近く持つんですね。
月イチでパソコンを長時間使うような時に充電すればいいかなと思います。
バッテリー残量は数字で具体的に確認する事はできません。
画面上部の電池マークの減り具合で判断です。
そんなに急にどんどん減らないから気にするなって事でしょうか。
実際に読んだ感じは、次のページに行く時に読んでるページが消えて次のページが出てくる感じ。
紙をめくる感覚ではないです。
スマホのアプリの方がめくる感覚します。
画面の端をタップしても次のページに行きます。
タップで次のページだから、めくる感覚じゃないのかな。
届いた初日の感想としてはこんな感じです。
あ、勉強してないな。
やだわ奥様ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
これから就寝前に少し読んでみます。
えぇ、ロマンス小説を(w)
キャラじゃないんだよな〜と思いつつ本日はこれにて。