悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

年に一度の・・・

今日は誕生日なんですけど、誕生日にやる作業があります。
アンケートモニターなどで貯めたポイントを交換する作業です。
去年の秋頃に某所で図書カード1万円分と交換をしてるので、今回はそれほど多くないです。
500円の図書カードが1枚と、振込が3ヵ所分だったか?
さらに別のポイントへ振り替えたのが1ヵ所と、suicaに2000円分が1ヵ所。
このsuicaにっていうのが悩むところで。
以前だったら東京へ行く機会に合わせてsuicaに交換して、テキトーな駅で受け取っていましたが、今行かないし。
生活範囲内にsuicaのポイントからチャージができる所がないので、わざわざ県庁所在地の駅まで行かなきゃならない。
しかも、駅の駐車場に停めると300円かかる。
2000円分チャージするのに300円払うってどーなの・・・。
とケチなところで・・・( ̄  ̄;) うーんとなって、結局交換手続きしました。
チャージは単位認定試験の時にチャチャッと駅に行ってやってきます。
去年はsuicaに交換できるほどポイントなくてやってなかったんだ。
交換手続きしたけど、面倒くさーい。
面倒くさいと思うからには駅に行くのを忘れるんじゃないかという気もする。
あ”〜300円〜・・・←ひっかかる
だから駅周辺って行きたくないんだよ〜。
まぁまぁ、年に一度のやる事はやり終えたのでホッとしましょう。
あ、まだもう一つあったな。
WAONポイントをチャージしてない。
明日行こう。
300円でガックシしつつ本日はこれにて。