悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

クリスマスが過ぎても

今日は午前中支店にいました。
クリスマスも過ぎ、少しは落ち着くのかと思っていたら全然よ。
今日は何個ラッピングしただろう。
しかもお昼交代でレジに一人でいる時に限ってだわ。
ラッピングしながらレジ対応で、てんてこ舞ってました。
ちょうど社長がやってきたので
「それ全部包装する、1冊ずつ、4口ね」
と、どこの国の人状態でお願いしてレジ対応。
なかには、おじいちゃんがクリスマスソングが流れる絵本を持ってきて「包装してください」と。
クリスマス終ったけどいいの?いいんだろうな〜と思いながらラッピング。
さすがに包装紙はクリスマス用にはしませんでした。
以前、ラッピングをもう少し練習するとここで決意表明(?)をしましたが、結局キャラメル包みでやっています。
慣れてるやり方の方が早くできます(^_^;)
本店ではとにかく卒業記念の辞典のラッピングがキャラメルなものですから「ラッピング=キャラメル」になってしまってるんですね。
黙々と1校分で70〜80冊のラッピングをキャラメルでやってると、それ以外の方法でやろうと思わなくなってきます、ホントに。
明日も明後日も半日支店にいますが、どうなるかな。
っていうか、明日御用納めよね。
月末集金に行きたいんだけど、早目に本店に戻らせてほしいんだよね。
あまりにバタバタで年末だ〜とかクリスマスだ〜とか正月が来る〜なんていう季節感を全然感じられないここ数日です。
頼むよマジで・・・とお願いしつつ本日はこれにて。